レンズの向こうの I Love You ♪

カテゴリ:桜( 8 )

桜と少女♪

c0217475_23512272.jpg


c0217475_23513545.jpg


c0217475_2351504.jpg



桜の季節も もう終わりですね・・。

八重桜は まだ綺麗なものもありましたが・・。


桜の絨毯を撮っていたら 一人の女の子が 花びらを集めて、投げて遊んでいました。

何度も 何度も集めては投げて・・・。


その様子がとても可愛らしく モデルさんになってもらいました。

本当は とっても嬉しそうな笑顔なのですが・・・ネット上に載せるのは憚られ、トリミングしました。

可愛い笑顔、見てもらえなくて残念・・^^;

でも、ほら この手!  可愛いでしょ?


桜の季節の見おさめに 素敵な思い出ができました♪



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu930 | 2011-05-01 00:04 |

御衣黄桜~爽やかに♪

思わぬところで 御衣黄桜に会いました。

何度も足を運んでいる公園なのに・・ 今まで全然気がつかなかった・・^^;

c0217475_23295942.jpg


爽やかな緑の桜♪

c0217475_23301212.jpg


隣に咲いていた 八重桜と♪

c0217475_23302526.jpg



カメラを持って歩くと、今まで知らなかったいろいろなことが見えてきます。

新しい発見が日々あって 楽しい!


☆花の緑色は葉緑体によるもので、濃緑色の部分の裏側には、気孔も存在するのだそうです。

 中心部に紅色の条線があります。
 開花時には目立たちませんが、次第に中心部から赤みが増してきて(紅変)、散る頃にはかなり赤くなります。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-18 23:42 |

桜の時

自宅マンションのすぐ下にある桜並木。

チャオと一緒に歩きました♪

桜の名所は たくさんあるけれど、桜はどこに咲いても桜。

どこに咲いても美しい・・・。

c0217475_2329961.jpg


c0217475_23292382.jpg


c0217475_23293693.jpg



桜の季節は 短いから、よけい愛おしく思います。

今年も心を込めて 撮りました。


来年も、桜が見れますように・・・。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-12 23:41 |

桜・・・ソメイヨシノ

c0217475_075793.jpg



私の中で 桜は特別な花です。

毎年 桜の季節が来るたび、また見ることができてよかった・・・と思う。


そしてまた 今年の桜は ひとしお心に沁みます。


桜にもいろいろ種類があるのだと 写真を始めてから知りました。

ソメイヨシノは なんとなく、ちょっとせつなさを感じる桜。


♪桜ひらひら舞い降りて落ちて・・・・♪

そんな光景が似合うのは このソメイヨシノ。

散り際も 素敵です。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-10 00:16 |

桜雨

c0217475_23434878.jpg


c0217475_234404.jpg


c0217475_2345055.jpg


c0217475_23451681.jpg


c0217475_23463628.jpg


c0217475_23472481.jpg


c0217475_2348417.jpg



4月5日 目黒不動尊にて   PEN2

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-04-12 23:51 |

夢のあと・・・サクラ・・・

c0217475_23373572.jpg


c0217475_23375390.jpg


c0217475_23384091.jpg


c0217475_2339933.jpg


c0217475_23395444.jpg



桜は散っても 美しい・・・


あと3枚あります
  ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-04-07 23:43 |

曇り空でも・・・

c0217475_23472074.jpg


c0217475_23473143.jpg


c0217475_23515345.jpg


c0217475_23481490.jpg


c0217475_0183794.jpg



青い空は素敵だけれど・・・ 人生晴れてるばっかりじゃないし・・(笑)


曇り空だって 桜は桜

綺麗なものは やっぱり綺麗・・・ (技術が足りないだろうけど・・・^^;) (笑)


あと1枚 あります・・^^


More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-04-04 23:55 |

sakura と 青空♪

c0217475_23525924.jpg


c0217475_2353924.jpg


c0217475_23532068.jpg


c0217475_23533275.jpg



今日は桜を撮りに行きました。

午前中はあいにくの曇り空・・ でも午後から晴れてきて この写真が撮れました♪

どんな桜も綺麗だけれど やっぱり桜には 青空が似合いますね♪

あと1枚あります ^^


More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-04-03 23:59 |