レンズの向こうの I Love You ♪

カテゴリ:小さな生き物たち( 22 )

真っ赤なツツジとクロアゲハ♪

昨日、撮影に出かけた場所で クロアゲハに出会いました・・^^

c0217475_10181117.jpg


c0217475_10182141.jpg


c0217475_10183140.jpg



真っ赤なツツジに 真っ黒なアゲハが 鮮やかでした。

小さな生き物たちの 生き生きとした姿は、いつも元気をくれますね~♪


今年は 春の訪れとともに、ツマキチョウ、ルリタテハ、アゲハ、そして今回のクロアゲハ・・

そうそう、アオスジアゲハにも出会えました。

私の中では 蝶の当たり年かも♪ ^^


昨日は 途中でにわか雨に降られるという ハプニングもありましたが

またたくさんの嬉しい出会いがありました・・^^

カメラを持たなければ、きっと見逃していたであろうさまざまな出会い。

写真は やっぱり素敵です~^^



昨日の写真は 少しずつ メインとこちらでUPしていきたいと思います。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-30 10:32 | 小さな生き物たち

春の妖精~ツマキチョウ♪

春の妖精に出会いました・・^^

1年に1度、春にだけ現れる ツマキチョウ。

ユキヤナギと同化してるね・・^^

c0217475_21391454.jpg


菜の花の 明るい黄色の中で♪

c0217475_21393824.jpg


翅の先が オレンジのこの子は ♂


儚い命を 懸命に生きる蝶たち。

出会えて嬉しかったよ・・^^


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-19 21:49 | 小さな生き物たち

蝶と歩いた日

ふいに 1頭の蝶が、私の手にとまりました。

c0217475_0153927.jpg


間違っていなければ・・ ルリタテハ。 成虫で越冬する蝶。

c0217475_0173986.jpg


傷ついた羽が 越してきた冬の厳しさを物語っていました。

c0217475_019159.jpg


私を見て笑ってくれたの? 

花粉のついた口は 春が来たのを喜んでいるようで・・・。



c0217475_0253683.jpg
 

もう大丈夫。 これから暖かくなって、花もたくさん咲くよ。

よく頑張ったね。


この子は 何度も私の手にとまっては飛び、また戻ってきて・・・。


そんな姿を見ていたら 自然に涙があふれていました。


愛しい小さな命・・・ しばらく一緒に歩いたあと、静かに飛んでいきました。

元気でね・・・。


☆片手で撮影しています。


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-17 00:36 | 小さな生き物たち

ありふれた日常の 小さな幸せ

c0217475_2212114.jpg


普通の暮らしの中にある ありふれた風景。

それがどんなに大切で、どんなに素敵なものであるか・・今 かみしめています。


c0217475_22133217.jpg



この子たちの無邪気な笑顔を 曇らせることがないように・・・。


c0217475_22234955.jpg



小さな命の輝きを 失うことがないように・・・。


ありふれた日常の中にある、ありふれた小さな小さな幸せを 大切に過ごしていこう。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-15 22:29 | 小さな生き物たち

ミソハギとモンシロチョウ♪

c0217475_20565396.jpg


c0217475_211569.jpg


c0217475_20573573.jpg


c0217475_2161889.jpg



7月10日 洗足池公園にて


こちらも メインにUPしきれなかったものです。

もう1ヶ月・・・  早いなぁ・・・^^;
[PR]
by kotsubu930 | 2010-08-08 21:07 | 小さな生き物たち

雨上がり

c0217475_17543253.jpg


c0217475_17544227.jpg


c0217475_17545352.jpg


c0217475_1755351.jpg


c0217475_17551393.jpg



雨上がりは 虫くんにたくさん会えます♪

みんなきっと 嬉しいんだね!


あと1枚あります ^^
  ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-06-19 17:57 | 小さな生き物たち

ムクドリくん♪

ご飯を食べて・・・^^

c0217475_1942585.jpg


たそがれて・・・? 

c0217475_19422232.jpg


何を考えているんだろ・・・?


6月5日 撮影

鳥写真は なかなか撮れません・・^^;
[PR]
by kotsubu930 | 2010-06-17 19:45 | 小さな生き物たち

ハナショウブと・・・♪

c0217475_1902685.jpg


c0217475_1904222.jpg



5月16日 撮影♪


ハナショウブ・・・?  違うかもしれない・・・^^;

あと4枚 あります♪
   ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-06-06 19:05 | 小さな生き物たち

テントウムシの恋♪

c0217475_23551424.jpg


出会い・・・^^

c0217475_2355281.jpg


c0217475_23554183.jpg



春は 虫の世界も恋の季節?!
[PR]
by kotsubu930 | 2010-05-24 23:58 | 小さな生き物たち

みどり♪

c0217475_23584147.jpg


c0217475_2358562.jpg


c0217475_23591167.jpg

[PR]
by kotsubu930 | 2010-05-21 00:05 | 小さな生き物たち