レンズの向こうの I Love You ♪

カテゴリ:花( 59 )

雨宿り~大きなホオノキの下で♪

この日 にわか雨にあいました・・・。

c0217475_18555390.jpg


c0217475_1856776.jpg


c0217475_18562616.jpg



大きな大きなホオノキの下で雨宿り♪

ホオノキは その大きな葉で、私をしっかり守ってくれました。


ありがとう・・・^^



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-05-01 19:01 |

シャガ 再び・・・一期一会の出会い

c0217475_22121863.jpg


群生していたシャガとは 別の場所で、静かに咲いていました。


シャガは 確か、一日花だと聞いたことがあります。

朝開き、夜には その命を終える 儚い花。

このシャガには、今日このときしか会えない・・・。


自然を相手に写真を撮っていると その瞬間にしか撮ることのできない命たちに出会います。

一期一会の出会い・・。


大切に大切に 写真に収めていきたいです。

君に出会えて よかった・・^^



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-28 22:20 |

ツリガネスイセン(釣鐘水仙)

生垣の片隅に ひっそりと咲いていました。

c0217475_21401247.jpg


c0217475_21402286.jpg



見つけたとき 嬉しかったな♪


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-25 21:47 |

カリンの花♪

足元に咲く、小さな野の花も好きだけれど 空に向かって咲く 樹木の花も大好きです。

c0217475_073282.jpg


c0217475_075171.jpg


c0217475_08839.jpg



上を見てごらん・・ そんな声が聞こえた気がして・・・

 
見上げた空には 可憐な淡いピンクの カリンの花が咲いていました。 


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-23 00:16 |

モミジの花~小さな線香花火♪

小さくて可愛い モミジの花♪

c0217475_213730100.jpg


パチパチ弾ける 線香花火みたい。

c0217475_21374289.jpg


ほら、あちこちで弾けてる♪

c0217475_21421795.jpg



モミジの花を知ったのも 写真を始めてからです。

新緑の緑に 赤い小さなモミジの花。  なんて綺麗なんだろう・・。
  

メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-21 21:52 |

ハナミズキ~空を見上げて

桜のあとを追うように ハナミズキがあちこちで咲き始めました。

c0217475_21395596.jpg


c0217475_2140625.jpg


空に向かって咲くハナミズキの花。

c0217475_21402017.jpg



この花のように、私もいつも空を見上げていたい。

いつも、上を向いて歩いていける自分でいたい。


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-20 21:48 |

夢の終わり・・・

c0217475_2348218.jpg



ご無沙汰してます。 久しぶりの投稿です。


昨日 雨上がりに散歩をしたのですが 彼岸花は もう終わりかけでした・・・。

なんだか彼岸花って 現実と非現実の境目に咲いてる花・・って感じがするんですよね~^^

あの世とこの世をつなぐ花・・・なーんて。


相変わらず、シルエット写真が好きだったりします。

このとき、ふっとアゲハが彼岸花にとまりました。

ほんの一瞬でしたが・・・。

私は マクロレンズだったのですが とっさに撮りました。
(ここは 土手の上で 私は下の道から撮っていました。 私のマクロは60mm。 
 急いで望遠に付け替えましたが もうアゲハは去ってしまいました・・・)

たった一瞬の出会い・・・一瞬のシャッターチャンスでした。


このときの 彼岸花とアゲハは そのうちメインのほうでUPします・・^^
[PR]
by kotsubu930 | 2010-10-11 23:58 |

向日葵と秋桜♪ ~PartⅡ

c0217475_142977.jpg



ほんと暑い! 暑すぎる!


昨日撮った 向日葵と秋桜から・・・

メインに載せきれなかたもので ちょっと遊んでみました。


たまには こんなのもいいかな~

時間がないとできないけど~^^;


それにしても パソコンちゃん・・・ 昨日はどうしたってぇの?

サクサク行くの気持ちいい~^^
[PR]
by kotsubu930 | 2010-09-05 14:35 |

梅雨の名残り

c0217475_21113140.jpg



8月7日 撮影。


もう紫陽花の時期は とっくに過ぎてしまったけど・・・ 

名残りの花を見つけると なんだか嬉しい♪


明日は休みだぁ~^^ 嬉しい! 
[PR]
by kotsubu930 | 2010-08-20 21:17 |

ナス~♪

ナスの花~♪

c0217475_2112150.jpg



ナス~♪

c0217475_2114479.jpg



赤ちゃんナスとテントウムシ♪

c0217475_212698.jpg



野菜の花も可愛いですよね~^^


7月4日 撮影♪
[PR]
by kotsubu930 | 2010-08-11 21:06 |