レンズの向こうの I Love You ♪

蝶と歩いた日

ふいに 1頭の蝶が、私の手にとまりました。

c0217475_0153927.jpg


間違っていなければ・・ ルリタテハ。 成虫で越冬する蝶。

c0217475_0173986.jpg


傷ついた羽が 越してきた冬の厳しさを物語っていました。

c0217475_019159.jpg


私を見て笑ってくれたの? 

花粉のついた口は 春が来たのを喜んでいるようで・・・。



c0217475_0253683.jpg
 

もう大丈夫。 これから暖かくなって、花もたくさん咲くよ。

よく頑張ったね。


この子は 何度も私の手にとまっては飛び、また戻ってきて・・・。


そんな姿を見ていたら 自然に涙があふれていました。


愛しい小さな命・・・ しばらく一緒に歩いたあと、静かに飛んでいきました。

元気でね・・・。


☆片手で撮影しています。


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-17 00:36 | 小さな生き物たち

ありふれた日常の 小さな幸せ

c0217475_2212114.jpg


普通の暮らしの中にある ありふれた風景。

それがどんなに大切で、どんなに素敵なものであるか・・今 かみしめています。


c0217475_22133217.jpg



この子たちの無邪気な笑顔を 曇らせることがないように・・・。


c0217475_22234955.jpg



小さな命の輝きを 失うことがないように・・・。


ありふれた日常の中にある、ありふれた小さな小さな幸せを 大切に過ごしていこう。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-15 22:29 | 小さな生き物たち

チャオとお散歩♪~春風の中で

c0217475_21301643.jpg



チャオ♪

春の風、気持ちいいね! ^^


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-14 21:35 | チャオ

旅立ち

c0217475_23455638.jpg



綿毛たちが 旅立つ。

新しい世界を夢見て!   行く先に幸あれ! 



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-13 23:53 | 春の草花

桜の時

自宅マンションのすぐ下にある桜並木。

チャオと一緒に歩きました♪

桜の名所は たくさんあるけれど、桜はどこに咲いても桜。

どこに咲いても美しい・・・。

c0217475_2329961.jpg


c0217475_23292382.jpg


c0217475_23293693.jpg



桜の季節は 短いから、よけい愛おしく思います。

今年も心を込めて 撮りました。


来年も、桜が見れますように・・・。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-12 23:41 |

シャガ~季節は巡る・・・

c0217475_21273459.jpg


c0217475_2127587.jpg


昨日、散歩中に 道端の隅のほうに咲いていたシャガを見つけました。

あぁ、もうシャガの季節か・・・ 早いなぁ。

シャガは 去年、なかなか思うように撮れなかった花。
今年は リベンジ! ^^


いろんなことがあって 悲しくて辛くて・・それでも季節は巡る。

時間が 解決してくれたらいいのにね・・・。




メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-11 21:54 | 春の草花

チャオとお散歩♪~春の日差しの中で

今日は 久しぶりに、デジイチを持って チャオと散歩に行きました♪

平日は仕事、土日といえば 留守番をさせて撮影・・・。

出かけるときの 悲しそうな目を振り切って ごめんね・・って心の中で言いながら。


毎日の散歩には行ってたけど、外でチャオを撮ってあげたかった。

生き生きしたチャオを撮りたかった。


c0217475_23455288.jpg


ファインダー越しに見るチャオは とっても嬉しそうで・・ ^^

c0217475_23542148.jpg



シャッターを切る私も とっても嬉しかったよ♪


チャオは とっても大人になっていて、私が桜や鳥を撮る間も ずっといい子で隣で待っていてくれました。

1年前は 聞き分けがなくて大変だったのにね・・(笑)


これからは 土日のどちらかは、できたら チャオと過ごそう。

今まで ごめんね・・・。


余談ですが・・ちょっとしたアクシデントで、散歩中 右手の小指を痛め、腫れてます・・・^^;


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-11 00:03 | チャオ