レンズの向こうの I Love You ♪

桜・・・ソメイヨシノ

c0217475_075793.jpg



私の中で 桜は特別な花です。

毎年 桜の季節が来るたび、また見ることができてよかった・・・と思う。


そしてまた 今年の桜は ひとしお心に沁みます。


桜にもいろいろ種類があるのだと 写真を始めてから知りました。

ソメイヨシノは なんとなく、ちょっとせつなさを感じる桜。


♪桜ひらひら舞い降りて落ちて・・・・♪

そんな光景が似合うのは このソメイヨシノ。

散り際も 素敵です。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-10 00:16 |

I Love チャオ♪

c0217475_14105265.jpg


お久しぶりです・・・^^;

もうここは 半永久的にお休みしようか・・と思っていたのですが・・・。


あの震災から3週間がたちました。

あの日、東京もかなり揺れました。食器棚の食器は 半分落ちて割れました。

チャオは一人でお留守番。 きっととっても怖かったと思う。

ごめんね・・チャオ。

もし、また災害があったりしたら 私はチャオを置いては絶対に逃げられない。


そんなに大切なチャオなのに、私は とっても大切なチャオの写真をあんまり撮っていないことに気づきました。

あまりにも身近で、それに実をいうと チャオってなかなか撮りずらい。


散歩に連れて行くとき、デジイチ持って散歩させながら撮るのは かなり困難で (走り回るし・・)

そうなると 必然的に家の中で・・ってことが多くなっちゃうんだけど

カメラ向けると飛びついてくるし・・(笑)


そんなわけであまり撮っていなかったんだけど チャオも1才になって ちょっとは聞きわけがよくなってきたかな? ^^;

今日は 雨、しかも風邪気味。

家にこもっていたので 久しぶりにチャオを撮ってみました。

前よりだいぶ、モデルが上手になってきたんじゃない?

イケるかも?(笑)


だから ここは のんびりチャオ&私の愛するものたちを UPしていきたいと思います。



 メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by kotsubu930 | 2011-04-09 14:30 | チャオ

うっすらと紅葉♪

c0217475_2332464.jpg



ここ1週間、本当にハードでした・・・。

毎朝 長男のお弁当で5時半起き。 寝るのは12時過ぎ。

5時間睡眠が 1週間続くと、なんだか毎日ふらふらしてて・・・(笑)

そのうえ仕事もとってもハード・・・。

やっと今日、ちょっとのんびりできました。


次男の文化祭の合唱コンクールなるものに 母友と出かけ 久しぶりにおしゃべりしながらランチ♪

帰ってから爆睡!

こんなに疲れてたんだ・・・ってしみじみ実感。


台風が行ったら、また少しずつ季節が進むのでしょうね~

紅葉も そろそろ綺麗に色づいてくる頃かな♪

リフレッシュして また 季節の彩りを撮りたいですね~^^


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   
[PR]
# by kotsubu930 | 2010-10-30 23:42 |

木漏れ日

c0217475_2153568.jpg


光と影   水に映る光

木漏れ日


そういう光景が大好きで いつも追いかけています。

なかなか上手く撮れないけれど。


花撮りは うす曇りの日がいい・・って聞いたことがあります。

あんまり日差しが強いと 白とびちゃうから?


でも 私は 晴れた日が好きだなぁ~^^

光に透ける花びら、逆光で撮るシルエット・・・ 好きでたまらない。



雑木林の中、水に映って きらきら光る木漏れ日が とっても綺麗でした・・。 




メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   
[PR]
# by kotsubu930 | 2010-10-19 21:16 |

青春の残像

c0217475_19135395.jpg



10月10日(土) 雨上がりに撮影♪


基本的に 花や蝶、虫や・・撮れたら鳥 それから自然の風景なんかを撮ってるんだけど

時々 こんな人の入った風景を撮りたくなります。


写真って 結構 孤独じゃないですか?

一人で黙々と歩いて 撮る・・(そうじゃない人もいるかもしれませんが・・・)

私は そんな感じですね~

誰かいると 集中できないし~^^;

でも その孤独感が 結構心地よかったりするんですけど♪

花や虫たちと対話して 撮り終わったら 「またね~」 なんて小さな声で言っちゃったりします(笑)


その孤独感の反動?  時々、人が懐かしい~なーんて♪


ここは土手だから 基本的に バーベキューは禁止なんじゃないか・・? (笑)

なんだか 若かりし日の青春のひとコマを見ているようで 思わずシャッターをきりました~^^

こんな時代もあったっけ? ^^;


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   
[PR]
# by kotsubu930 | 2010-10-16 19:27 | 夕景

夢の終わり・・・

c0217475_2348218.jpg



ご無沙汰してます。 久しぶりの投稿です。


昨日 雨上がりに散歩をしたのですが 彼岸花は もう終わりかけでした・・・。

なんだか彼岸花って 現実と非現実の境目に咲いてる花・・って感じがするんですよね~^^

あの世とこの世をつなぐ花・・・なーんて。


相変わらず、シルエット写真が好きだったりします。

このとき、ふっとアゲハが彼岸花にとまりました。

ほんの一瞬でしたが・・・。

私は マクロレンズだったのですが とっさに撮りました。
(ここは 土手の上で 私は下の道から撮っていました。 私のマクロは60mm。 
 急いで望遠に付け替えましたが もうアゲハは去ってしまいました・・・)

たった一瞬の出会い・・・一瞬のシャッターチャンスでした。


このときの 彼岸花とアゲハは そのうちメインのほうでUPします・・^^
[PR]
# by kotsubu930 | 2010-10-11 23:58 |

秋の空

c0217475_2155842.jpg



お久しぶりです。

ここ1週間、忙しくてこちらをUPする時間がありませんでした・・・^^;


そんな間に もう10月・・・。

空もだんだん 秋の空に変わってきましたね~^^


ちなみにこれは PENのクロスプロセスを使って撮ったものです。

ちょっと不思議な色に 撮れます。
[PR]
# by kotsubu930 | 2010-10-02 21:16 | 夕景