レンズの向こうの I Love You ♪

タグ:春 ( 37 ) タグの人気記事

真っ赤なツツジとクロアゲハ♪

昨日、撮影に出かけた場所で クロアゲハに出会いました・・^^

c0217475_10181117.jpg


c0217475_10182141.jpg


c0217475_10183140.jpg



真っ赤なツツジに 真っ黒なアゲハが 鮮やかでした。

小さな生き物たちの 生き生きとした姿は、いつも元気をくれますね~♪


今年は 春の訪れとともに、ツマキチョウ、ルリタテハ、アゲハ、そして今回のクロアゲハ・・

そうそう、アオスジアゲハにも出会えました。

私の中では 蝶の当たり年かも♪ ^^


昨日は 途中でにわか雨に降られるという ハプニングもありましたが

またたくさんの嬉しい出会いがありました・・^^

カメラを持たなければ、きっと見逃していたであろうさまざまな出会い。

写真は やっぱり素敵です~^^



昨日の写真は 少しずつ メインとこちらでUPしていきたいと思います。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-30 10:32 | 小さな生き物たち

シャガ 再び・・・一期一会の出会い

c0217475_22121863.jpg


群生していたシャガとは 別の場所で、静かに咲いていました。


シャガは 確か、一日花だと聞いたことがあります。

朝開き、夜には その命を終える 儚い花。

このシャガには、今日このときしか会えない・・・。


自然を相手に写真を撮っていると その瞬間にしか撮ることのできない命たちに出会います。

一期一会の出会い・・。


大切に大切に 写真に収めていきたいです。

君に出会えて よかった・・^^



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-28 22:20 |

ツリガネスイセン(釣鐘水仙)

生垣の片隅に ひっそりと咲いていました。

c0217475_21401247.jpg


c0217475_21402286.jpg



見つけたとき 嬉しかったな♪


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-25 21:47 |

モミジの花~小さな線香花火♪

小さくて可愛い モミジの花♪

c0217475_213730100.jpg


パチパチ弾ける 線香花火みたい。

c0217475_21374289.jpg


ほら、あちこちで弾けてる♪

c0217475_21421795.jpg



モミジの花を知ったのも 写真を始めてからです。

新緑の緑に 赤い小さなモミジの花。  なんて綺麗なんだろう・・。
  

メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-21 21:52 |

ハナミズキ~空を見上げて

桜のあとを追うように ハナミズキがあちこちで咲き始めました。

c0217475_21395596.jpg


c0217475_2140625.jpg


空に向かって咲くハナミズキの花。

c0217475_21402017.jpg



この花のように、私もいつも空を見上げていたい。

いつも、上を向いて歩いていける自分でいたい。


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-20 21:48 |

ニラの花♪

c0217475_18462831.jpg


c0217475_18464176.jpg


c0217475_18465396.jpg



5月22日 撮影


道端にたくさん咲いてました♪
もう 時期を過ぎてしまいました・・・^^;

時間が過ぎるのって 早い・・・。

あと2枚あります
  ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-06-05 18:52 | 春の草花

ビオラ♪

c0217475_20182234.jpg


c0217475_20183749.jpg


c0217475_2018507.jpg



お返事遅れてすみませーん ^^;
[PR]
by kotsubu930 | 2010-06-02 20:20 | 春の草花

蕾・・・

c0217475_2352532.jpg

[PR]
by kotsubu930 | 2010-05-31 23:54 | マクロ

キュウリグサとハルジオン♪

c0217475_22364431.jpg


c0217475_22365690.jpg


c0217475_2237718.jpg


c0217475_22371828.jpg



ハルジオン?・・・ヒメジョンかもしれない・・^^;

キュウリグサ・・・小さすぎまーす!


あと1枚あります♪
   ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-05-29 22:40 | 春の草花

キショウブ♪

c0217475_20534869.jpg


c0217475_20535837.jpg


c0217475_2054827.jpg


c0217475_20541868.jpg



アヤメ、ショウブ、カキツバタ・・・ 相変わらず区別がつかないのですが・・・

黄色いのは キショウブ・・・ と思うことにしました・・・(いい加減・・^^;)


あと1枚あります♪
   ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-05-28 20:57 | 春の草花