レンズの向こうの I Love You ♪

タグ:生物 ( 28 ) タグの人気記事

真っ赤なツツジとクロアゲハ♪

昨日、撮影に出かけた場所で クロアゲハに出会いました・・^^

c0217475_10181117.jpg


c0217475_10182141.jpg


c0217475_10183140.jpg



真っ赤なツツジに 真っ黒なアゲハが 鮮やかでした。

小さな生き物たちの 生き生きとした姿は、いつも元気をくれますね~♪


今年は 春の訪れとともに、ツマキチョウ、ルリタテハ、アゲハ、そして今回のクロアゲハ・・

そうそう、アオスジアゲハにも出会えました。

私の中では 蝶の当たり年かも♪ ^^


昨日は 途中でにわか雨に降られるという ハプニングもありましたが

またたくさんの嬉しい出会いがありました・・^^

カメラを持たなければ、きっと見逃していたであろうさまざまな出会い。

写真は やっぱり素敵です~^^



昨日の写真は 少しずつ メインとこちらでUPしていきたいと思います。



メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-30 10:32 | 小さな生き物たち

愛しの My Field ♪

多摩川は マイ・フィールド、私の写真の原点です。

c0217475_21291045.jpg


c0217475_21292139.jpg


c0217475_21293022.jpg



毎日 チャオと散歩をする土手。

私はここで、いつもたくさんの花や小さな生き物たちに出会い、
青い空を見上げ、夕焼けを眺め、川に沈んでいく夕日を見送ります。

小さな命に感動し、綺麗な景色に胸が熱くなる・・・

そんな気持ちを いつまでも持っていたいと思います。


いつまでも この風景を見ることができますように・・。 


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   

修行中の野鳥写真を気まぐれに・・・
Beautiful Life ~kotsubu's photo


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-26 21:42 | 風景

春の妖精~ツマキチョウ♪

春の妖精に出会いました・・^^

1年に1度、春にだけ現れる ツマキチョウ。

ユキヤナギと同化してるね・・^^

c0217475_21391454.jpg


菜の花の 明るい黄色の中で♪

c0217475_21393824.jpg


翅の先が オレンジのこの子は ♂


儚い命を 懸命に生きる蝶たち。

出会えて嬉しかったよ・・^^


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-19 21:49 | 小さな生き物たち

蝶と歩いた日

ふいに 1頭の蝶が、私の手にとまりました。

c0217475_0153927.jpg


間違っていなければ・・ ルリタテハ。 成虫で越冬する蝶。

c0217475_0173986.jpg


傷ついた羽が 越してきた冬の厳しさを物語っていました。

c0217475_019159.jpg


私を見て笑ってくれたの? 

花粉のついた口は 春が来たのを喜んでいるようで・・・。



c0217475_0253683.jpg
 

もう大丈夫。 これから暖かくなって、花もたくさん咲くよ。

よく頑張ったね。


この子は 何度も私の手にとまっては飛び、また戻ってきて・・・。


そんな姿を見ていたら 自然に涙があふれていました。


愛しい小さな命・・・ しばらく一緒に歩いたあと、静かに飛んでいきました。

元気でね・・・。


☆片手で撮影しています。


メインブログは こちらへ♪   めっせーじ♪  ほぼ毎日更新してます~^^   


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by kotsubu930 | 2011-04-17 00:36 | 小さな生き物たち

リニューアルしまーす♪

c0217475_22571096.jpg


暑いですねぇ・・・


ココをどうしようか・・・と ちょっと前から思っていました。

更新したいものの、時間がなくて・・。


でも、やめてしまうのもなんだか寂しいので ちょっとずつ続けていこうと思います。


ちょっとだけリニューアルして、タイトルも変更しました。
(もうひとつあったほうと 合体ってことで~^^)


写真は もうすぐ1歳になる、愛犬『チャオ』です♪

このソファーは チャオのお気に入りです~^^


ココはのんびり更新していきますので、よろしくお願いします♪


なお、メインブログ めっせーじ♪~拙い写真に想いをこめて・・・ は ほぼ毎日更新してまーす♪
[PR]
by kotsubu930 | 2010-08-16 23:07 | チャオ

ナス~♪

ナスの花~♪

c0217475_2112150.jpg



ナス~♪

c0217475_2114479.jpg



赤ちゃんナスとテントウムシ♪

c0217475_212698.jpg



野菜の花も可愛いですよね~^^


7月4日 撮影♪
[PR]
by kotsubu930 | 2010-08-11 21:06 |

ミソハギとモンシロチョウ♪

c0217475_20565396.jpg


c0217475_211569.jpg


c0217475_20573573.jpg


c0217475_2161889.jpg



7月10日 洗足池公園にて


こちらも メインにUPしきれなかったものです。

もう1ヶ月・・・  早いなぁ・・・^^;
[PR]
by kotsubu930 | 2010-08-08 21:07 | 小さな生き物たち

新緑モミジとプロペラ~♪

c0217475_1930534.jpg


c0217475_1931971.jpg


c0217475_19312323.jpg


c0217475_19313624.jpg



もうすぐ遠くまで 飛んでいくのかな・・? ^^
[PR]
by kotsubu930 | 2010-07-07 19:35 |

平和な日・・・♪

c0217475_1955254.jpg


c0217475_19551515.jpg


c0217475_19555736.jpg



青い空・・・  ムクドリくん・・・

平和だなぁ・・・


あと2枚 あります♪
   ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-06-22 20:00 | 風景

雨上がり

c0217475_17543253.jpg


c0217475_17544227.jpg


c0217475_17545352.jpg


c0217475_1755351.jpg


c0217475_17551393.jpg



雨上がりは 虫くんにたくさん会えます♪

みんなきっと 嬉しいんだね!


あと1枚あります ^^
  ↓

More
[PR]
by kotsubu930 | 2010-06-19 17:57 | 小さな生き物たち